月別アーカイブ: 2013年10月

しわも気になる!!

40代になるとほんとお肌の悩みは尽きませんよね・・!

シミも気になるんですが、もちろんのこと、しわも気になりますよ・・・

先日友達と会ったときに、ひさしぶりで会った(3年ぶりかな?)んですが彼女の顔をみて

「あれ・・・しわが増えてる・・・」って思ってしまったんですよね^^;

でも、あとでふっと我に返って「友達がしわが増えてるって、しかも見てわかるくらいなんだから、てことはわたしもなの??」と思ってしまって

家に帰ってあらためて自分の顔を鏡で見てみたんです。

そしたら・・・あちこちに細かいしわがかなり入ってる・・!

案外毎日見てると気が付かないもんなんですね。

そういえばたま~にオットに「しわくちゃの顔だね」って冗談っぽく言われてたんですが、ただの憎まれ口だと思って気にしてなかったんですよ<おいおい

気にしないといけない年齢なのに・・・しわで悩むなんてあんまり想像してなかったもんで^^;

写真も2,3年前に撮った写真はそんなにしわっぽく見えないし

きっと急に最近増えたんですね。。。肌も乾燥しやすくなったな~って感じてたし・・・

シミもイヤだけど、しわもイヤ!!このままおばあちゃんみたいになりたくないよ~っ

・・・ってことでしわを取ってくれるクリームを探してみることにしました。

そしたらなかなかよさそうなものを見つけましたよ。

トライアルセットが安いので、ちょっと試しに使ってみようかな~

しわとりクリームおすすめ

シミに効く化粧品

こないだから顔のシミを消したいがために、シミに効くであろう化粧品をいろいろ探してみた結果

あるにはあるんですね~美白の化粧品ってのが。

でも、美白っていうと・・・最近カネボウかどこかが美白化粧品で問題起こしてましたよね確か。

白斑っていうんですか?まだらに白くなったっていう・・・

何千人もの人が被害にあったそうじゃないですか!こわいこわい・・・

同じ女性として、とても他人事とは思えません。

だってキレイになりたいから化粧品を買うんですよ。しかも高価な。

わざわざいろんな化粧品からそれを選んで、キレイになるのを期待して、なんの疑いもなく毎日お肌につけてお手入れしてるっていうのに

それがトラブルになっちゃうなんて・・・ほんととんでもない話ですよね。

シミに効く化粧品っていろいろあるみたいだけど、

ここで紹介してるのは安全なのかな?だからわざわざ紹介してるんでしょうしね~

ほんと、化粧品もまるきり信じたら大変ですね。

シミに効く化粧品

ビーグレンの化粧品

今日たまたまネットサーフィンしてたら

ビーグレンっていう化粧品を見つけました。

しわやシミに効く化粧品で調べてたんですよ。そしたら、わりとすぐに出てきたのがこのビーグレン。

ビーグレンって聞いたことないんですけど、ネットで見ると結構有名なの?

やたらとビーグレンのことを記事にしてるブログが見つかるんですけど・・・

で、アットコスメで調べてみたらやっぱりビーグレンの化粧品がいっぱい出てきて

総じて見てみると、これ、かなり評判いいみたいですね~

しわやシミにめっちゃ効果ある!って書いてます。

中でも画像付きで詳しく載せてるサイトを発見しました。

こちら「ビーグレンのクチコミ~3ヵ月使ってみた感想~

マジでこんなにほんとに効果あるの??っていうくらい、この画像はわたしにとって結構衝撃的ですww

ビーグレン化粧品、気になるなぁ~

トライアルセットわたしも買ってみようかしら♪

 

髪をカット♪

もう4ヶ月ほどず~~っと伸ばしっぱなしだった髪を

とうとう、昨日切りにいきました。

といっても、10センチくらい・・・

10センチって結構な長さだと思います??確かに友達に話したら「え~~?10センチも切るの???」と驚かれましたが、わたし結構髪長いんですよ。

なので10センチくらいじゃ全然変わらないんですよね~^^;

もちょっときればよかったかな。。。と思うくらい。。。うん、ちょっと後悔・・・

ときどきむしょーーに「バーンと変身したい!!」って願望が見え隠れするわたしです。

女性ってないですか?ときどきむしょーーに髪の毛を切りたくなることって。わたしだけかな(笑)

髪は女の命とか言いますが、確かに女性の髪は長いほうがなんとなく優越感を感じる(笑)

でも、やっぱり似合う似合わないってあると思うんですよね~

長い髪の女性が、短く切るとものすごく魅力的に見えたりしますもんね。

わたしもざっくり切って変身してみたい!って思ったんですが・・・

せっかくここまで伸ばしたのにもったいない・・・^^;

と結局10センチが精いっぱいでした(苦笑)

あんまり変わらない感じはしますが、それでもやっぱりシャンプーとトリートメントの使う量は半分に減ったよ(笑)

顔のシミ・・・・

このごろすごーーく気になるのが、顔のシミ・・・

いつごろからこんなに増えた??確か40歳になるころにはこの頬の1つだけだったはずなのに・・・

30代のころはシミなんてひとつもなくて、友達にもうらやましがられてたのに・・・

わたしはシミができない体質なんだーって勝手に喜んでたのに・・・<アホですね

やっぱり40代も半ばを過ぎたら顔中シミダラケニナッちゃうんですね(T_T)

シミってレーザーとかでしか消せないんでしょうか。

妹(独身でOL)がエステに通って、エステの化粧品だけでシミを消したんですよ。

でもエステに通ってとなると50万~100万くらいはかかるらしい・・・主婦のわたしにはとてもそれは厳しい・・・

レーザーだと一か所5000円とかで消してくれるとか聞きました。それも結構高いよね。

だって今となっては結構あちこちにシミができまくってるし・・・

化粧品で何かないかちょっと探してみます!

 

 

青汁が気になる

最近便秘に悩まされてます・・・・

便秘ってほんとにイヤですよね(T_T)体がだるくて重いだけでなく、なんとなく肩こりもひどいし腰痛もあるし

体のあちこちもむくんでつらくて・・・

全部便秘のせいかはわからないですが、若いころ快便だったときは腰痛も肩こりもむくみもなく毎日すごくスッキリしてたので、やっぱり便秘のせいかな~と思うわけなんです。

便秘に良い薬もいろいろ売ってますが、あまり薬には正直頼りたくないですね。

なんか癖になってしまいそうで・・・薬がないと便秘が解消できないっていう・・・それに薬もいつか体が慣れてしまって効かなくなると怖いし・・

それで、今気になってるのが青汁です。青汁って昔はすごーくまずい!っていうイメージがありましたが、最近ではとても飲みやすい青汁もいっぱい売られてて結構人気なようですね~

わたしも青汁を少し飲んでいたことがあったんですが、当時は便秘もそんなにひどくなかったし効果のほどがハッキリわかりませんでした。でも体に良いもの飲んでるっていう自負があったのでなんとなく毎日調子が良かった(笑)単純かもですがww

で、青汁もいろいろありますが、明日葉を使ったものが良いらしいと聞きました。

明日葉の成分も良いらしく、飲みやすいんだそうですね~

明日葉の入った青汁で有名なのがふるさと青汁っていうもも友人から聞きました。

ふるさと青汁を一度お試ししてみようかなって思ってます^^

ふるさと青汁のクチコミのホームページ