月別アーカイブ: 2013年6月

散歩

先日仕事の打ち合わせでひさしぶりに大阪市内に電車ででかけました。

ひかくてき外も涼しいので、打ち合わせの帰りにちょっと御堂筋を散歩しました。

そういえば20代のころ、OL時代にはよくこの御堂筋を散歩したもんです。

散歩というか、会社が京橋だったのでよく家まで電車に乗らず歩いて帰りました。

昔から歩くのが好きだったんですね~今思っても。

1、2時間歩くのは平気だったんで。

妹も歩くのが好きだったんで、ふたりでおしゃべりしながらよく歩いた御堂筋。

景色はこの20年くらいでずいぶん変わってしまいました。

でもこの道はいつまでも変わらないというか、昔のままでなんだかうれしくなりました^^

人の多い通りはキライじゃないです。田舎道も好きだけど、都会の大きな道路も好きです。

たまにはこういう散歩はいいですね~

 

そろそろ夏!気になるのはムダ毛・・・

夏が近づくと、何が気になるっていってやっぱりむだ毛です。

足の毛、腕の毛が濃いのでとても気になるんですよ。

なのでこの時期はいつも必ず脱毛します。

脱毛もほんとはサロンなどに行ったら手っ取り早いんでしょうけど、お金かかるじゃないですか。

なのでだいたい家で毛抜きで抜くか、剃ってました。

でも!!今年の夏はなんと、家庭用の脱毛器を買う予定です!!

いろいろ調べてみて、よさそうなのがあるので(*^_^*)

そしたら年じゅう家で脱毛できるし、ありがたいですよね~

次のダンナの給料が入ったら買いますよ~ ダンナのOKももらったし♪

 

 

まつ毛エクステ

先日ひさしぶりに会った友達の顔がかわってました。

何が変わってたかというと・・まつげ!

まつ毛エクステをつけたらしく、目がちょっと正直わかりにくいというか

どこを見てるかわかりにくい目に^^;

まつ毛エクステなんてつけなくても、べっぴんさんでかわいいのにな~

なんか「作った顔」みたいになって残念な感じがしましたね・・

本人には言わないですけどね~

 

まつ毛エクステってまつ毛に結構負担かかってるそうですね。

まつ毛パーマをかけたりしたらてきめんにまつ毛が傷むそうですよ。

そのためにまつ毛用の美容液とかあるらしいです。

わたしはまつ毛はマスカラもつけない派なので(まつ毛が長いわけでもくるっと巻いてるわけでもありません。ただキライなだけ)

まつげの美容液なんて考えただけでもめんどくさそう(笑)

 

 

ウォーキングが気持ち良い♪

わたしはもともとジャズダンスをやっていたので、体を動かすのが大好きです。

でもジャズダンスも35歳でやめてしまって(家の事情で)

それからは運動する機会がぐっと減ってしまいました。

せいぜい買い物で外に出るくらいで・・・基本在宅ワークだし、家の中を掃除するときに汗かくくらいかなぁ(泣)

もともとジャズダンスをやっていたので、自分の体ノラインには気を使ってきました

ウォーキングがいいとよく聞くので、ダンスをやめて5年くらいしたときに、ウォーキングをはじめました。

毎日夜、1時間くらい家の近所を早歩きでウォーキング。

音楽を聴きながらだと結構あっというまに1時間くらい過ぎてしまいますね。

またその汗がとても気持ちいい!

毎日ウォーキングしてると、たまに雨が降ったりしたときも外に出たくなって

傘さしながらウォーキングするときもありますよ(笑)

そしてもちろんダイエット効果も抜群です。

どんなダイエットをするのでも、ウォーキングは絶対一緒にやるべきですね^^