カテゴリー別アーカイブ: 未分類

髪をカット♪

もう4ヶ月ほどず~~っと伸ばしっぱなしだった髪を

とうとう、昨日切りにいきました。

といっても、10センチくらい・・・

10センチって結構な長さだと思います??確かに友達に話したら「え~~?10センチも切るの???」と驚かれましたが、わたし結構髪長いんですよ。

なので10センチくらいじゃ全然変わらないんですよね~^^;

もちょっときればよかったかな。。。と思うくらい。。。うん、ちょっと後悔・・・

ときどきむしょーーに「バーンと変身したい!!」って願望が見え隠れするわたしです。

女性ってないですか?ときどきむしょーーに髪の毛を切りたくなることって。わたしだけかな(笑)

髪は女の命とか言いますが、確かに女性の髪は長いほうがなんとなく優越感を感じる(笑)

でも、やっぱり似合う似合わないってあると思うんですよね~

長い髪の女性が、短く切るとものすごく魅力的に見えたりしますもんね。

わたしもざっくり切って変身してみたい!って思ったんですが・・・

せっかくここまで伸ばしたのにもったいない・・・^^;

と結局10センチが精いっぱいでした(苦笑)

あんまり変わらない感じはしますが、それでもやっぱりシャンプーとトリートメントの使う量は半分に減ったよ(笑)

顔のシミ・・・・

このごろすごーーく気になるのが、顔のシミ・・・

いつごろからこんなに増えた??確か40歳になるころにはこの頬の1つだけだったはずなのに・・・

30代のころはシミなんてひとつもなくて、友達にもうらやましがられてたのに・・・

わたしはシミができない体質なんだーって勝手に喜んでたのに・・・<アホですね

やっぱり40代も半ばを過ぎたら顔中シミダラケニナッちゃうんですね(T_T)

シミってレーザーとかでしか消せないんでしょうか。

妹(独身でOL)がエステに通って、エステの化粧品だけでシミを消したんですよ。

でもエステに通ってとなると50万~100万くらいはかかるらしい・・・主婦のわたしにはとてもそれは厳しい・・・

レーザーだと一か所5000円とかで消してくれるとか聞きました。それも結構高いよね。

だって今となっては結構あちこちにシミができまくってるし・・・

化粧品で何かないかちょっと探してみます!

 

 

青汁が気になる

最近便秘に悩まされてます・・・・

便秘ってほんとにイヤですよね(T_T)体がだるくて重いだけでなく、なんとなく肩こりもひどいし腰痛もあるし

体のあちこちもむくんでつらくて・・・

全部便秘のせいかはわからないですが、若いころ快便だったときは腰痛も肩こりもむくみもなく毎日すごくスッキリしてたので、やっぱり便秘のせいかな~と思うわけなんです。

便秘に良い薬もいろいろ売ってますが、あまり薬には正直頼りたくないですね。

なんか癖になってしまいそうで・・・薬がないと便秘が解消できないっていう・・・それに薬もいつか体が慣れてしまって効かなくなると怖いし・・

それで、今気になってるのが青汁です。青汁って昔はすごーくまずい!っていうイメージがありましたが、最近ではとても飲みやすい青汁もいっぱい売られてて結構人気なようですね~

わたしも青汁を少し飲んでいたことがあったんですが、当時は便秘もそんなにひどくなかったし効果のほどがハッキリわかりませんでした。でも体に良いもの飲んでるっていう自負があったのでなんとなく毎日調子が良かった(笑)単純かもですがww

で、青汁もいろいろありますが、明日葉を使ったものが良いらしいと聞きました。

明日葉の成分も良いらしく、飲みやすいんだそうですね~

明日葉の入った青汁で有名なのがふるさと青汁っていうもも友人から聞きました。

ふるさと青汁を一度お試ししてみようかなって思ってます^^

ふるさと青汁のクチコミのホームページ

 

ルナメアっていいの?

最近フジフィルムから新しい化粧日が発売されたって聞きました。

以前は松田聖子さんがCMで出てたアスタリフトっていう化粧品がありましたが

あれもすごく人気でしたよね!

わたしも実は使ってましたが、ほんどにお肌が美容液のジェルを食べてくれるような気がしてました。

あのジェルのぷるんってした感じは好きだったんですが

わたし結構匂いに敏感で、あのアスタリフトのバラの香り?がちょっと正直苦手だったのですよ・・

なので続けられなかったんですよね~

で、今度発売されたルナメアっていうのはブライトナーとかいう美容液?が良いらしいです!

ピーリングみたいな役目もあるんだとか。ピーリングっていったらお肌をこすって角質を取るみたいなイメージでなんだかお肌が傷つきそうな感じがしてたんですが

このルナメアはそこまできついピーリングじゃないとか。

ちょっと気になるのでお試しサンプル買ってみようかな~って思います(*^_^*)

ルナメアのお試しサンプルの参考サイトがありました。

大殺界

大殺界って信じます?

わたしは信じるんですよ~

少なくともあまり動いちゃいけない時期っていうやつ?

結婚とか引越しとか転職とか、大きなイベントはその時期はあまりやんないほうがいいそうですね~

その時期にそういうことするとあとあと問題が起こりやすいんだとか・・・

そういうのも気持ちの持ちようかもしれないですけどね

まぁ、気になるならやらないほうが、

「あとであのときにしなければ」なんて後悔することもせずにすむでしょうね^^

わたしは気にするほうなので、大殺界は何もせず大人しく過ごしますww

2年間もあるけどね^^;

ニキビ痕というか吹き出物の痕

また作ってしまいました・・・

ニキビ痕というか、吹き出物の痕(泣)

春になると毎年できやすくて特に口のまわりにポツポツできちゃうんですが

そのときにいくつも手で触っちゃって痕がまた増えちゃって・・・ダンナに怒られました(T_T)

でもそれからできなくなってたので安心してたら

ちょっと暴飲暴食をしたら・・・またニキビができちゃって、ついつい爪でひっかいてしまい痕が残ってしまいました。

ニキビの痕だけでもかなり顔がにぎやかなわたしです(>_<)

そこで、ちょっとニキビ跡となんとかしたくて、ニキビの痕に効く化粧水でも探してみようと思います。

ネットで探したらいろいろあるようだったので、本格的にニキビに効く化粧水を買ってためしてみようかな~っ思います。

 

ビリーズブートキャンプ

一時すごく流行ったビリーズブートキャンプ。

わたしは流行が終わって3年くらいしてから急にやってみたくなり、やってみました。

DVDは前から持ってたんですが、一度だけやって結構きつかったのでやめちゃった口です(ほとんどの人と同じww)

でも実は同窓会があるという連絡がきて、これは本気で痩せねば!と思ったわけです(笑)

みんな、同窓会があるというとダイエットするか、あきらめて参加するか、欠席するか、ですよね(笑)

それはさておき、ビリーズブートキャンプを一からはじめてみました。

できるだけ毎日30分~1時間くらい。

最初は体がきつくて、筋肉痛がやばかったですけど、2週目くらいからちょっと慣れました

最初の1週間をなんとな乗り切れば2週目からはもう日常の一部になる感じですね。

ただ、体重は全然減りませんでした^^; なんで??って不思議に思うくらい・・・

体は引き締まってきたような気はするけど、数週間くらいはそんなに実感することもなく。

でもやっと1ヶ月過ぎたくらいに、腹筋や腕、足が筋肉っぽい感じになってきたのがわかりました。でもやっぱり体重は減りませんでした。

3ヶ月がんばって続けた(週に3,4回にして)けど、やっぱり体重は減りませんでした(爆)

なので、今度はビリーズブートキャンプをやめてウォーキングに変更したんですよ。

そしたら・・・1週間で3キロ減りました!!!

 

筋肉がついたので脂肪が減りやすい体質になったんでしょうね。

有酸素運動に変更したとたん、気持ちいいくらいに簡単に体重が減って

1ヶ月くらいしたら5キロ減りましたよ^^

髪型

最近髪を伸ばしてるんですが

20代のころは3年間ほどロングにしてたんですけど、ある日気分転換にバッサリ切ったんですよ。そしたら母にはそれが良かったらしく、それくらいの長さにしとき~って言われてたんですね。

まぁ自分でもボーイッシュなのが好きだったのでそれ以来長くしても肩につかない程度までにしててずっとショート~セミロングくらいを保ってたんです。

でも子育ても一段落して自分のことに時間を使えるようになった今日このごろ

化粧品や服装にも気を遣うようになってきたついでに髪型ももっと女らしくしてみようと、また伸ばしはじめました。

今は背中の真ん中くらいまで伸びたんですよ。

おかげで前より女性っぽく見られるというか、自分でも女らしさを意識するようになりましたね。髪の毛だけで気持ちまで変わるもんなんですね~

でも・・・・髪を長くしてみてはじめての悩みというか、

髪の分け目が結構めだつようになってきて・・・(泣)

髪が長いから重さでわけめがより目立っちゃうのかもなんですが、実際髪の毛もこしがなくなってきてるしこれはひょっとして薄毛になってきてるのでは・・・??と不安に(>_<)

できるだけわかめを食べたり、日焼けしないように帽子をかぶったりしてるんですが・・・うーん・・・髪の毛で悩んだのは生まれてはじめてです。

 

 

引っ越し

わたしは今までに引っ越しは4回経験してます。

あ、いや、結婚のときも含めたら5回かな。

うち4回はダンナの転勤で。

引っ越しってほんと、何度やっても大変ですよね。荷物の梱包が(>_<)いるもの、いらないものをもっと早くに分けておけばいいものを、なんだかんだと忙しく結局ギリギリになってあわててやるんですよ。

もっと早くやっておけばよかったー!っていつも後悔するんですけどね~

引っ越しするといいことに、家の中のいらない荷物がどんどん減っていくのが気持ちいいですね。

まぁそういう機会でもないと家中のモノなんて見直さないですしね^^;

物はたまっていく一方で・・・年末の大掃除もさほど大きなゴミ出しもしないので。

引っ越しのおかげでなくしてたものが出てきたりもいくつもあります。

引っ越しはしなくても、引っ越しするつもりで一度大掃除しようかな~・・・

 

と家の中を見回してちょっと思いました。

 

散歩

先日仕事の打ち合わせでひさしぶりに大阪市内に電車ででかけました。

ひかくてき外も涼しいので、打ち合わせの帰りにちょっと御堂筋を散歩しました。

そういえば20代のころ、OL時代にはよくこの御堂筋を散歩したもんです。

散歩というか、会社が京橋だったのでよく家まで電車に乗らず歩いて帰りました。

昔から歩くのが好きだったんですね~今思っても。

1、2時間歩くのは平気だったんで。

妹も歩くのが好きだったんで、ふたりでおしゃべりしながらよく歩いた御堂筋。

景色はこの20年くらいでずいぶん変わってしまいました。

でもこの道はいつまでも変わらないというか、昔のままでなんだかうれしくなりました^^

人の多い通りはキライじゃないです。田舎道も好きだけど、都会の大きな道路も好きです。

たまにはこういう散歩はいいですね~