女性ホルモンを増やすサプリ??

女性ホルモンが気になる年頃のわたしです。

女性ホルモンって20代をピークにすごい勢いでどんどんどんどん減っちゃうんですよね~(>_<)

女性ホルモンが減ってくると、生理が乱れたり老化が進んだり、太り易くなったり・・・決してうれしいことは起きません。

女性ホルモンを補うには大豆イソフラボンって思ってました。なのでここ数年は毎日のように豆乳を飲んでいるんです。

でも効果があるかどうかわからない・・・

そんなとき、先日テレビで「大豆イソフラボンだけでは女性ホルモンの役目にならない」っていうのを話しててびっくりしました!

大豆イソフラボンが腸内細菌とくっついて「エクオール」っていうものになったら、そのエクオールこそが女性ホルモンの役目を果たしてくれるんだそうです!!

でもエクオールを体の中で作れるのはみんながみんなじゃないらしい・・・二人にひとりはその腸内細菌をもってないんだって・・・

え~~わたしはどうなんだろう???

そしたら、エクオールのサプリメントが売ってるそうです!

エクオールサプリメントを摂取すれば、自分が腸内細菌を持ってなくても簡単に女性ホルモンを増やせる?そういうことだよね?

早速注文したいと思います♪

 

ひさしぶりの日記です・・・

ありゃりゃ、ずいぶんあいてしまいました・・・

最近ホットヨガをはじめたんですよね~

ホットヨガっていうのは、普通のヨガとどこが違うかというと、部屋の温度を36度くらいに設定してあたたかくした中でヨガをするというものです。

最初はヨガを甘くみてました・・・でもたまたま新聞折り込みのチラシが入ってて

ホットヨガというものを知り、ホットヨガLAVAに体験に行ったんですね。

そしたらなんと、あまりの汗の気持ち良さに一度でハマリ、その場で入会してしまいました^^;

それまでものすごーーく運動不足だったんですよ。もう体中がミシミシ音を立てるくらい・・・

でもホットヨガに通うようになってからというものすっごい体が軽いです!!

アンチエイジングにもとっても効果的なホットヨガはおすすめですよ~^^♪

 

家族でカラオケ

ときどき家族が全員集合したら、そのたびにカラオケに出かける私たち家族です。

先日も長男が下宿先からかえってきたので、ひさしぶりに(といっても2か月ぶり?)にみんなでカラオケにいきました。

3人で2時間は決して多くない時間ですが、限りがあるので仕方なく2時間で(笑)

3人ともすごく歌うのが好きで、家の中でも大声で歌いまくってにぎやかな我が家です^^;

でも歌うことって、からだの奥からとても良いエネルギーが出てると思う。

笑うことってガン細胞をも壊すっていうじゃないですか。歌も似たようなエネルギー持ってるような気がするんですよね。

気持ちよく歌うと、エイジングケアにさえなるような気がするわたし(笑)

採点機能で盛り上がり、おもしろおかしく歌って爆笑し、おなかのそこから声をだすことでストレスも発散!

カラオケ好きにとってカラオケはすごく若返りや命の洗濯に良いと思うんですよww

ちょっと大げさかもしれませんが、ほんとに楽しい時間を過ごせます^^

 

この日も三人で時間ギリギリまでたっぷりカラオケを堪能しました。

関係ないですがカラオケボックスって誰が考えついたんでしょうね~?今では生活の中に密着してますよね。

昔はなかったですもんね・・(また昭和話ww)

 

 

 

ビーグレンの化粧品を買ったらついてきた!

ビーグレンの化粧品を今愛用してるんですが

サマーセールをこの6月はやってまして、それで期間中に2万円以上買うと特別プレゼントがもらえるってことで

セールなのではりきって4万円分くらい買って特別プレゼントを2セットももらっちゃいましたww

今回のプレゼントはリフトアップのクリームとマスクです。

リフトアップクリームって文字通り、フェイスラインをリフトアップしてくれるんだそうですが

夜のお手入れの最後にやってみました。リフトアップクリームを塗ってリンパマッサージ。

おお!香りがとっても良くて癒されて、クリームものびがとてもよくて気持ちいい♪

一度だけではよくわからなかったですが、顏をしっかりリンパマッサージすると顏のコリがほぐれるような感じはしました。

そしてそのあとにやってみたマスクが感動ものでしたよ!

リフトアップクリームでマッサージしたあとにリフトアップマスクというのを顏に装着するんです。

結構重みのあるリッチなマスクのパック(使い捨てですが)で、ほんとにかなりリフトアップ効果がありました!!!

これはすごい!ほんとにすごい!!

マスクをとったあとでもしばらくず~っと頬やアゴなどフェイスラインが持ち上がってるような感覚があるんです!!

こんなパックははじめてです!

特別プレゼントで無料でいただけんですが、これ、製品化してほしいなぁ~

毎日リフトアップクリームでマッサージするだけでもかなり効果ありそうだし、マスクはものすごい!(笑)

感動するほどでした。さすがビーグレン!!

 

エステでフェイシャル体験♪

妹がもう何年も通ってるエステサロンがあるんです。

妹は2つ下なんですが独身で、お金は持ってるので(笑)エステで足痩せもしたり、顏のシミも取ったりとエステを活用しまくっていつもキレイなんです。

足痩せのときはほんとにはたからみててびっくりするほど細くなってました。

リンパを流して体の中の老廃物を取り去り、ガンコなセルライトを除去して足を細くする、というもので

妹は太ももがちょっと太目だったんですが、見事に細くなりました!うらやましい!

その妹が通ってるエステの体験を受けられる機会が先日ありました。

とってもお手軽な値段でフェイシャルの体験を受けられるといことで喜んでサロンに♪

生まれてはじめてのエステ♪かなり緊張しましたが、スタッフさんみんなとてもにこやかで優しかったです。

フェイシャルを体験しましたが、やっぱりプロの人にやってもらうマッサージは全然違いますね!

自分でもわりと気にして毎日リンパマッサージをしてるんですが、もうあまりにも違いすぎる!

ひとつひとつの指の動きが「いったいどうなってるの??」と不思議に思うくらい複雑な動きをしていて顏がどんどんほぐれていく感じでした。

老廃物もスッキリ取れて、たった一回施術してもらっただけで鏡を見たとき思わず「おお!」と声をあげてしまうくらい顔が明るく小さくなっていたのにびっくり!!

お金はかかるけど、これからも定期的にエステに通いたくなりました。

化粧品にいくらお金をかけても自分でできることはしれてるな~って実感しました(泣笑)

睡眠不足・・・

近頃寝るのが夜中の2時~3時とかで

激しく睡眠不足が続いているのです。おかげで起きがけの自分の顏ったらもうまともに見れないくらいひどい・・・

でももちろんこの年で寝不足なんてなったら絶対二度寝してしまうんです。

朝6時すぎに眠い目をこすってほとんど目をつぶりながら息子のお弁当を作って

7時に息子を学校に送り出してから洗濯機を回し、洗濯物を干したころにやっと目が覚めてきて

片づけやいろいろ用事をしてさぁ仕事!と思ってパソコンに向かうとまた急激に眠気が襲ってきて

気が付けば寝てしまっていて起きたらお昼すぎとか(泣)

肌つやは悪いし体はだるいし最悪ですね・・・(T_T)

やっぱり睡眠不足は絶対ダメです!ダメダメ!ちゃんとした規則正しくリズムのある生活をしないと!

どんどん老化は進んで顏中しわくちゃになって目の下のクマも恐ろしいくらいになってきて

体力も落ちて風邪もひきやすくなって仕事の能率もダウンする・・・ほんとに最悪なので

今日からしっかり朝型に切り替えたい!と思います!

お肌にとって一番いいのは夜10時には就寝することってよく聞きますが、さすがに夜10時には布団に入れませんよね・・・わたしは無理です。息子たちが学校から帰ってきて晩御飯やら会話やらお風呂やらいろいろしてるうちに12時ごろになってしまいます。

でも0時半くらいまで就寝してれば、最低6時間睡眠取ればお肌は健康に保たれるって本で読みました^^

それならなんとかできそう~

今日から夜中の0時半までにはちゃんとお布団入って眠りについて

朝6時すぎに起きて~ってリズムのある生活をしたいと思います。

 

次男と買い物に

先日高校生になる次男と一緒にひさしぶりのお買い物にいきました。

服が欲しいというので・・・次男は「リッチマンプアウーマン」の小栗旬が大好きですww

あのときの服装がとても好きらしく、同じようなものを欲しいと言っていつもネットで品定めしてますww

小栗旬、わたしも好きですが、あのドラマの小栗旬が好きだったのかも。ほかは見てないのでわかりませんが^^;

次男と一緒にデパートやお気に入りのショップで3時間ほど買い物にウロウロしました。

なかなか気に入るのがなかったのですが、最後に行ったお店で目のあった服をゲット!!

満足げな次男でした。

ベストが好きらしく、白のシャツの上にブルーのベスト、下のパンツは9分丈の白のパンツ。

足首にはアンクレット、靴はおしゃれなブルーのデッキシューズ。

カバンも最近自分のおこづかいでアルマーニのショルダーバッグを購入してました。

腕にもアルマーニの腕時計をつけてます。これは去年に高校入学祝いでもらったお金で買ったもの。

今どきの男の子はおしゃれですね!

わたしのほうが無頓着かも・・・・見習わなくちゃ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

しわも気になる!!

40代になるとほんとお肌の悩みは尽きませんよね・・!

シミも気になるんですが、もちろんのこと、しわも気になりますよ・・・

先日友達と会ったときに、ひさしぶりで会った(3年ぶりかな?)んですが彼女の顔をみて

「あれ・・・しわが増えてる・・・」って思ってしまったんですよね^^;

でも、あとでふっと我に返って「友達がしわが増えてるって、しかも見てわかるくらいなんだから、てことはわたしもなの??」と思ってしまって

家に帰ってあらためて自分の顔を鏡で見てみたんです。

そしたら・・・あちこちに細かいしわがかなり入ってる・・!

案外毎日見てると気が付かないもんなんですね。

そういえばたま~にオットに「しわくちゃの顔だね」って冗談っぽく言われてたんですが、ただの憎まれ口だと思って気にしてなかったんですよ<おいおい

気にしないといけない年齢なのに・・・しわで悩むなんてあんまり想像してなかったもんで^^;

写真も2,3年前に撮った写真はそんなにしわっぽく見えないし

きっと急に最近増えたんですね。。。肌も乾燥しやすくなったな~って感じてたし・・・

シミもイヤだけど、しわもイヤ!!このままおばあちゃんみたいになりたくないよ~っ

・・・ってことでしわを取ってくれるクリームを探してみることにしました。

そしたらなかなかよさそうなものを見つけましたよ。

トライアルセットが安いので、ちょっと試しに使ってみようかな~

しわとりクリームおすすめ

シミに効く化粧品

こないだから顔のシミを消したいがために、シミに効くであろう化粧品をいろいろ探してみた結果

あるにはあるんですね~美白の化粧品ってのが。

でも、美白っていうと・・・最近カネボウかどこかが美白化粧品で問題起こしてましたよね確か。

白斑っていうんですか?まだらに白くなったっていう・・・

何千人もの人が被害にあったそうじゃないですか!こわいこわい・・・

同じ女性として、とても他人事とは思えません。

だってキレイになりたいから化粧品を買うんですよ。しかも高価な。

わざわざいろんな化粧品からそれを選んで、キレイになるのを期待して、なんの疑いもなく毎日お肌につけてお手入れしてるっていうのに

それがトラブルになっちゃうなんて・・・ほんととんでもない話ですよね。

シミに効く化粧品っていろいろあるみたいだけど、

ここで紹介してるのは安全なのかな?だからわざわざ紹介してるんでしょうしね~

ほんと、化粧品もまるきり信じたら大変ですね。

シミに効く化粧品

ビーグレンの化粧品

今日たまたまネットサーフィンしてたら

ビーグレンっていう化粧品を見つけました。

しわやシミに効く化粧品で調べてたんですよ。そしたら、わりとすぐに出てきたのがこのビーグレン。

ビーグレンって聞いたことないんですけど、ネットで見ると結構有名なの?

やたらとビーグレンのことを記事にしてるブログが見つかるんですけど・・・

で、アットコスメで調べてみたらやっぱりビーグレンの化粧品がいっぱい出てきて

総じて見てみると、これ、かなり評判いいみたいですね~

しわやシミにめっちゃ効果ある!って書いてます。

中でも画像付きで詳しく載せてるサイトを発見しました。

こちら「ビーグレンのクチコミ~3ヵ月使ってみた感想~

マジでこんなにほんとに効果あるの??っていうくらい、この画像はわたしにとって結構衝撃的ですww

ビーグレン化粧品、気になるなぁ~

トライアルセットわたしも買ってみようかしら♪